忍者ブログ
迷っている暇はない
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャリアセンター行ってきた。
なんなんだろう私…なんなんだろう。

4年のこの時期にこんなあやふやな相談されても困るよね。
なんなんだろう私。

あーもー…つまり学生が好き!ってこと。
PR
今日の選考は神宮球場の横!
なんてゆうかホームな感じがいいよね~
知ってる街って素敵(^‐^)

いつもと違う行き方したんだけど、乗換駅でキャンキャンのマスオさんやるほうとすれ違った。
ふつーの庶民的な感じだった(笑)

それから最寄駅で学校の友達に会った。
可愛いなぁ。

あまりに早く着いてしまったのでめためたと打ってるだけです。
すみませんそれだけです。
早く受付時間にならないかなぁ。
なんか本当に本当に心配だった子のうち一人が、内定決まりました。
本当によかった。
あと何人かいるけど、でもみんな良い子だから絶対に就職できるって思ってます。

だって私はみんなの良いところをこんなに知ってる。
そんなんで就職できないとか世の中おかしい。間違ってる。

それで、自分の就活を見直そうかなーと思って、コマを増やしてみました。
でも増やしたってさー、決まる時は決まるし決まらない時は決まらないんだよね。
どんなに頑張って100社応募しても決まらない人がいれば、たった1社で決まっちゃう人だっているんだと思ってる。
人生なんてタイミングだ。

でもやっぱりいまさら増やしたコマには興味がわかなくてさー、だめだこりゃって思ったよ。
何がだめってさー、やっぱ焦ってない自分じゃない?
もうさー、だめだったら出版社のアルバイトとか契約とかでいいよ。
そんで編集経験積んで中途受けるよ。(まあそんなうまくいくとは思ってないけど)

今のところ、一番遅い会社で9月内定です(一番暑い時期に面接!最低!!)
でもその一番遅いところまで計算しちゃってるあたりが私のだめなところだと思う。
ギリギリが好きなところ。
次に受けるところで最後!って思って受けなきゃ。わかってるんだけどできない・・・



どうでもいいですが、タイトルの「ザ・ルーズ/B’z」って曲はまさしく私そのもので、とても好きです。
是非歌詞を調べてみてください。


さらにどうでもいいような私信ですが、出版社のESとか見たかったらいつでも言ってね。
私は漫画出してる所しか受けてないようなもんなのであんまり手持ちないけど、就活の参考になるようなら全然持ってきます。
あと通ったやつとか通らなかったやつとかも見たかったら言って下さい。
エントリーシート書いてるのに鼻血が止まらない……
最低だ。

伴田健人ってこんなに声低かったっけ?
なんか欝じゃないけど若干暗いかな…
就活の愚痴?じゃないけど、そんな感じだから自己責任でお読みください。

追伸:こなー
こなーの話、消したほうが良かったら消します。
書類選考通ったのに、面接の予約が満席なんですけど!
これはどうなのかな…。
企業としてどうなのかな……

すごい好きなところなんだけど、採用制度があんまり上手に機能してないなぁ、とは最初の頃から思ってた。

さて、どうすればいいんでしょうか?
昨日は久しぶりに12時に寝ました。
6時間30分も寝ちゃったよ!

今日は神宮です。
昨日がっつり負けてるので、今日はなんとかしてほしいです。
まぁWBCも気になるけど、どうせ見れないし。
これから神宮でっすー。
私的には、女子部よりも神宮の方が余裕がある。

女子部は9時集合だから8時22分に地元出て、だいたい9時5分ごろに着くの。
神宮は8時45分ごろに地元出て、9時45分くらいに着くの。

朝の20分は大きいよね!
という話です。



朝寝は時間の出費である。
これほど高価な出費は他にない。

ってゆー文に感動したことがあります。
でも朝寝は優雅だよね…やめられない。
                



Anmerkung
【08/23 ふじい】
【04/07 ふじい】
Kalender
04 2024/05 06
S M D M D F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Haustier

Copyright (c) へっぽこΩ All Rights Reserved.                 .

忍者ブログ | [PR]
                .

                .